佐久間大介くん誕生祭2021~佐久間くんの好きなところ100連発~

 

 佐久間くん、生まれてきてくれてありがとう……(重)
 去年の3月頃にSnow Manに出会い、転がり落ち、あっという間に佐久間くん推しになった私にできることと言ったら好きなところを100個上げることしかできないと思ったので書きます。

 以下、ずっとテンション高いです。お祝いなので。

 

 

~佐久間くんの好きなところ100連発~

 

 

1.笑顔
 佐久間担に聞いたら100人中10000人がこう答えると思うんですけどどうですか???
 佐久間くんの笑顔って本当にすごくて、佐久間くんが笑っているだけでこっちも笑顔になるし、佐久間くんの笑顔を見るだけで6連勤の疲れも吹き飛ぶんですよね。ずっと見ていたいので一生笑顔でいてほしい。いつもありがとう。

 

2.声
 イケボ度 :★★★★★
 滑  舌 :★★★(テンションが上がると甘噛みする)(かわいい)
 使いどころ:★★★★★★(胸キュンボイスの時にもめちゃ使ってくれる)
 声  量 :★★★★★★★★★★★★★★★★(カンスト)
 ってかんじでとにかく好きです
 
3.ダンス
 いや~~~もう佐久間担が語るまでもなく周知の事実だと思うがほんと~~~にサイコーーーーーなんだ……………
 圧倒的なキレ ボディバランス 柔軟性 指先までの表現力 すべてが好きすぎる
 ダンスの時にきゅるきゅるゆるゆるきゃわわぁ~♡な人格がなりを潜めガチイケキレキレ悩殺オニーサンが現れるの、何度経験しても新鮮な悲鳴を上げてしまうし毎回胸を打ち抜かれています
 慣れの影響:なし なので何度見ても同じ結果になると思います

 

4.お顔
 ギャップはダンスと普段だけじゃなくて、お顔もなんですよね~~~~
 普段のにこにこ~~ってお顔もばぶちゃんでめちゃおキャワ~~♡♡♡ なんですがひとたび雑誌の撮影となると完全にこっちを”オト”しにくるオオカミフェイス・THE・キメ顔も「ハヒ…」って息止められるので好きです……(ドMか?)

 NYLONの顔面アンドお手々どアップ狙い撃ちショットが見てて一番心臓止まりそうでした
 


 

5.髪色
 佐久間担の情緒を狂わせてくる一因、それが髪色
 明るい髪色がバチボコに似合う佐久間さん、きっとブルベ(雑誌でなんか言われてた気がする)
 金髪も好きだけどことりちゃん(ラブライブの女の子の髪色)ベージュも好きだしちょっと前の桜ピンクも今のビタミンピンク(造語)も好きすぎて決められない……でも彼が髪色を変える度にトレンドが賑わい植物が芽吹き花が咲き乱れる、本当にいつもありがとう……佐久間くんは自分の頭皮以外には優しい人間……(ご自愛ください)

 

6.話し方
 ずっと聞いていられる声、お話のテンポ、人の話に積極的にリアクションする態度、すべてのコミュニケーション能力が素晴らしすぎて毎回感動してます

 

7.オタク
 佐久間大介を語る上で外せない項目、それがオタク。
 何を履修して何を履修していないか分からないんですが、ラブライブ!に調教…育成されたアイドル魂を本職に活かしてたりアニメの知識を存分に発揮したり楽しそうですごくイイです
 推しが楽しそうに狂ってるのを見るのがオタクは楽しい

 

8.ペット
 

j-island.net


 ムーンちゃんかわいいキャッキャッ!してる佐久間くんを私が愛でてキャッキャッしたい

 

9.ピーマソボーノレ
 

j-island.net


 ボールに「ピーマンボール」と書いたが字が汚すぎて岩本くんに「ピーマソボーノレ!」と元気に読み上げられる

 

10.ゆり組に向かって「薔薇みたいな関係だけどね」
 その真意を1000億回問い質したい

 

11..カウントダウンTVで善逸くんのポーズ
 ナレーションで下野さんだったからやったのかな。最近は冠番組で共演もできてて嬉しいね!

 

12.アウトデラックスでの「コトブキヤっすか!?!?」
 勤務先:コトブキヤにこんなテンション上がるジャニーズはいない

 

13..身長
 ※168センチなので決して小さくはない
 周りがでかいだけでチビ扱いされるのもそれをオイシイと思ってあえてラウールくん(188センチ)と目黒くん(184センチ)の間にいくのも商魂たくましくてイイです

 

14.歌舞伎ベストシーン「Q佐久間は出てる?」「A.出てない(※出ています)」
 

www.youtube.com


「そこにいるのは俺じゃない 女性だから」に憑依型役者(ドラマ班)の可能性を感じた

 

15.舘様の助手:佐久間 

www.youtube.com


 ポンコツだけど頑張る佐久間くん。どれくらいポンコツかというと包丁を持ってピーマンを切るだけで岩本くんや渡辺くんから「怖くてみてらんねぇ」とガチで心配されるくらい。
 取り組む意欲だけは100点満点。やる気ビーム!!!

 

16.アクロバットだァ!!!
 最近は曲の中でやらないな……と思ってたらハロハロのダンスEditでもアドリブ感覚でやってくれるし…いつもありがとう…

 

17.9時間生放送 驚異の複数回連続D.D.
 一人でフル×2踊ってる間もニコニコしてるしなんなのこの子……
 神社の百度参りのあとも一人で踊ってたけどラスサビでみんなが駆けつけてくれるっていう感動のシーンが…あったよね…

 

18.伝統芸 オタT
 着すぎて最近では特に意識しなくなってきた 四葉ちゃんのきわどTシャツキャワですね

 

19.めちゃ腹筋見せてくれる
 宮野真守リスペクト(本人談)が過ぎる ありがとうございます

 

20.笑いに貪欲
 Snow Manの笑いに関わっていないときがないと思うんですが笑い声が大きいだけかな…
 自分ひとりで取りにいくというより誰かにツッコまれて一緒に笑う~END~みたいな優しい笑いの世界が好きです

 

21.ドラマ班リーダー
 誰よりもドラマ班という肩書きに誇り持ってそう(偏見)
 本当にドラマ班になってほしいので早く演技の仕事ください!!!!!

 

22.声のせいで全部洋画の吹き替えに聞こえる

www.youtube.com


 クレーンゲーム回「もちろんだ、お前が教えてくれたからな」「ほほーん。それはどういうものなんだい?」私「誰?????」

 

23.ジャニーズ初表紙「『NYLON JAPAN』3月号」にて最後につけられた絵文字🌹
 

 

 


 宮舘くんがお休みで8人での取材・撮影に「仕方ないことだけど、9人揃ったインタビューも見たかったなぁ…」って思ったらこれだよ そういうところが好きです

 

24.それスノ 胸キュンボイス
 さすがのうまさで毎回トップクラス、それは聞いてもらえれば分かると思うのですが……ところでなんで金色のコルダ(乙女ゲーム)をしってるの?

 

25.わさびが食べられない
 独特の辛味のことを「打撃」って呼んでるの草

 

26.「佐久間はお茶系が苦手なんだぞっ」

www.youtube.com


 せっかくの回しの企画なのに苦手なもの食べさせられて笑う
 何が面白いかって佐久間くんは言おうか迷ってるのに周り(メンバー)がニヤニヤしてるから言わざるをえなくなるっていう様式美

 

27.歌声
 ちょっと高めで甘くて優しい歌声が本当に好きなのでもっと歌ってほしい(うちわふりふり)
 個人的にはしょっぴーとの声の相性がとても良いと思う ナミヲ二番のことです

 

28.頭脳
 過去の動画でその圧倒的頭脳()に「おや…?」と顔をしかめたくなるも「なんでそんなこと知ってるの!?」という知識を披露してメンバーやファンを驚かせたりする ヤバイ

 

29.動物愛
「アニメ」と「動物」の仕事をしたいと公言するほど動物が好きな佐久間くん、実家で飼っているムーンちゃん(ミニチュアダックス)とのふれあいもキャワキャワのキャワです
 Pet Pop SQUARE vol.2で単独初表紙、そして重版出来おめでとう!!!!!
 表紙を見た瞬間どっちが猫ちゃんか分からなかったです。これは妄言です。
 

hinode-publishing.jp


 

30.「かわい~♡」の言い方
 そんなあまあまな声で言ってくれる君が世界一かわい~♡♡♡

 

31.舘様との「俺が従者だ!」のくだり
 ボイスドラマでもやってたのでエイベックス公認(?)

 

32.佐久間ニキ爆誕
 アニサマ副音声に出演したときのテンションがシン・オタクすぎてコメント欄も「いつ寝てんの」「佐久間ニキ寝て」「佐久間ニキの副業がアイドル」と秒で受け入れてくれました

 

33.好きなアニメ「ウマ娘
 声優特番に突如として現れた職業メディア関係の男性(28)の衝撃
 宮田くん「あれ?これSnow Manの佐久間ですね」
 中居くん「お前の先輩でしょ?」
 宮田くん「後輩です!」

 

34.「今日はみんなでボードゲームやりまぁす!」
 

www.youtube.com


 阿部ちゃんが完コピするけど声が裏返るところまでがセットです

 

35.無課金は無駄じゃない課金の略
 先輩(キスマイ兄さん)のラジオに出ておいて言うことがそれかとツッコむ
 宮田くんはちゃんと無(理のない)課金です。

 

36.女形
 全人類滝沢歌舞伎ZEROに突如として現れた美女を見てくれ
 THE MOVIE以降渡辺くんとニコイチで演舞し始めてからというものの幼い二人のプラトニックお手々繋ぐのもハズカシ…なカップルのエトセトラの妄想が止まりません

 

37.うたプリが好きなところ
 佐久間くんの嫁は200人以上いるのでハマってるアニメに言及するとそれだけで終わってしまうのですがこれだけは触れさせてほしい
 マジLOVE1000%を踊れる翔ちゃん(メンカラ:ピンク、メンバーの中で一番身長が小さい)推しという情報でSUKIが溢れました

 

38.#ヤバイ先輩佐久間
 

www.youtube.com


 最近アホの子が輪をかけて露呈してますがまさか目黒くんにそれを言われるなんてね…
 ちゃんと成長してる目黒くんとちゃんと退化している佐久間の対比が愛しい今日この頃

 

39.切り込み隊長
 並び的には最後なのに、いつも最初に自分で道を切り開いてくれるね
 記者会見の記事にいつも「終始笑顔で和やかな雰囲気を作ってくれる佐久間さん(意訳)」みたいなことが書かれてて嬉しいです

 

40.明日はNice day
 これに関しては作詞した阿部ちゃんなんだけど、この底抜けに明るい希望に満ちた言葉が佐久間大介と韻を踏んでいることがもはや奇跡

 

41.バレエ経験
 佐久間くんのダンス、いつも軸がしっかりしてるし動きから動きが流れるようだし指先まで美しくてたまらんなぁ~(官兵衛?)と思っていたのですがバレエ経験があると聞いて納得しました

 

42.「岩本くんこれやばくなぁ~い?」
 阿部ちゃんのボケと向井くんのツッコミを掻き消す笑い
 その後岩本くんと笑い合って髪の毛がちょっと絡んでいるのがエモです

 

43.球技が苦手
 ダンスがキレキレなので忘れがちですが球技のセンスが絶望的です
 本人が泣きそうな顔してるのに周りがずっとニヤニヤしてるのもなんかいいし、佐久間くんがめちゃ困ってシュン…ってなってるときだけしょっぴーが優しくなるのもなんかいい

 

44.D.D.
 

www.youtube.com


 切り込み隊長を体現しているAメロスタートのパート、「今日は上から?」「今日はアッパー?」っていうちょっとしたやり取りが好きです

 

45.CFB
 

www.youtube.com


 どうも、私「株式会社 隠したところも見せてdesire」の「隠したところ見せすぎ」部所属、「そこまで見せてええん」課 課長の者です。

 

46.キッシン

www.youtube.com


 しょっぴーが歌ってる時に後ろで華麗に舞う舘さまと佐久間くん儚好きすぎる…(造語)
 もちろんスーパーいわさくタイムもね!!!!
 どうでもいいけど本人たちが認知してるの面白すぎるネ

 

47.Stories 

www.youtube.com


 大切な大切な初アニメ主題歌!!!
「この喉がすり切れるほど今叫ぶよ」のくだりをめちゃめちゃ気に入ってことあるごとに使い倒して歌をアピールしてるの、まさに宣伝の鬼

 

48.君の彼氏になりたい

www.youtube.com


「無理無理無理やっぱ無理~♪」の時のお顔が全然無理じゃないところが好きです
「チューして」「チューしよ」の活用形に今後も耳が離せません

 

49.Grandeur

www.youtube.com


 ダンスが好き!!!これに尽きる!!!
 いろんな人がSnow Manのダンスを褒めて下さっててすごく嬉しいんですが、特にバレエダンサーの方が「佐久間さんが一人で踊ってみた動画をあげたらポンポンミリオン再生いく。今のうちにツバつけておきますね(舌ペロ)」「一人で一個師団並みの戦闘力」って言ってくださってて「分かるゥ~~~~~~~!!!!!」ってテンション上がってました。でもずっとSnow Manでダンスを踊っててほしい、なにとぞお願いします。

 

50.ナミダの海を越えて行け
 

www.youtube.com


 「叶える日まで」の歌声の力強さ、美しさには何回も泣いちゃうよね…
 オーイシマサヨシさん(アーティスト・佐久間くんのお友達)の20年来のご親友:髙木誠司さんが作詞作曲されてたときいてさらに泣いてました。直通でいい歌だって佐久間くんにラインもくれたオーイシさん。ありがとう。髙木さんにまたSnow Manの歌を作ってほしい。一オタクより。
 

 


 

 

 

51.Big Bang Sweet
 

www.youtube.com


 世界観がスイーツじゃん…とおもったらおいおい…不二家さんのCM曲だって!?!?みんなもチェックチェック~~~!!!!
「かわいいにかわいいを合わせたら”致死”になるってお母さん言ってるでしょ!メッ!」と心の中のおかんが警鐘を鳴らしていました(手遅れ)
 みんな大好きお尻ターン(お尻でターンと推しがリターンをかけた高度なギャグ)(うるさいね)

 

52.Everything is Everything
 

www.youtube.com


 タイトルだけ見てトンチキソングだと思ってゴメン。。。
 佐久間さんの歌声、バラードでより一層はかなさと美しさを感じるなぁ…ってか佐久間くんは曲に合わせて歌声変えすぎじゃないですか???
 さすがカメレオン俳優ですね(それは顔色の話)

 

53.Black Gold

www.youtube.com


 ンンンンンンンン~~~~~~~!!!!おイケですぞ~~~~~~~~~っ!!!!
 ……失礼しました。私の中の蘆屋道満が暴れました。
 治安悪いマンズ兄さんの話も好きですが、治安悪いマンズ兄さんの姿を堂々と見せてくれるこの歌も好きです。

 

54.ひらりと桜
 

www.youtube.com


 佐久間くんの美しい脚上げとターンはガンには効かないが、そのうち効くようになる
 
55.HELLO HELLO
 

www.youtube.com


 二次元の佐久間くんだ!!!!!!!いや佐久間くんおよびSnow Manの皆様はひとしく二次元の存在なんですけど(幻覚)
 冷静に考えて、ピンク髪が似合う成人男性(今日で29歳)ってなんだ?????????

 

56.縁-YUÁN-
 

www.youtube.com


 この曲に込めた思いは「宣」くんを演じた佐久間くんが一番強いと確信しているのですが、白蛇縁起を見てないと何もコメントできない気がします…
 運命を今にも切れそうな赤い糸ではなく、複雑に幾重にも重なり複雑に絡み合う縄で表現しているのが性癖に突き刺さりました。
 あの縄がどこをあらわしているのか、還ろうがどこへ還ろうとしているのかのアンサーを早く得たい。
 あと身も蓋もないことを言うと半裸がETTIすぎて直視できませんでした。

 

57.岩本くんを大好きなところ
 メンバー愛で片付けるには語りたいエピソードが多すぎた…
 身長180センチ以上、筋骨隆々な男に対して「昔からかわいい」という佐久間くんと、佐久間くんがいるときには100億倍楽しそうな岩本くんが好きです
 いわさくラジオ二人だけの世界すぎて「何を聞かされているんだ…?」という気分になる(好きです)
 
58.ラウールくんを大好きなところ

www.youtube.com


 加入初期の名前コール絡み動画の微妙な反応を見た後だと今の距離感にびっっっっっっっっっくりする
「佐久間くんのダンスは最高だから!」とラウールくんに言われると担当として鼻高々エッヘン
 滝沢歌舞伎のmaybeでお互いのすべてを出してぶつかり合う演出が好きです
 
59.深澤くんを大好きなところ
 

j-island.net


 同じドラマ班として絡みや流れに絶対の信頼を置いている二人の関係性がイイ…
「佐久間がいると安心してボケられる」という深澤くんの言葉がすべてを物語っている

 

60.渡辺くんを大好きなところ
 二人でずっとガハガハ笑ってるのが平和な世界すぎて最高~~~!
渡辺くんがちょっと辛辣なこと言って佐久間くんがワハハ~!ってなるのも、佐久間くんが意図せず渡辺くんにナメた態度を取ってしまい「失礼なやつだな」ってツッコまれるのも好きです

 

61.宮舘くんを大好きなところ
 主従関係を結んでいるのでもはや語らずともいいんじゃないかって感じですが
 氷河期を経てこそ花は咲くのだと証明してくれたコンビです

 

62.阿部くんを大好きなところ
 あべさくエピソード湧いて出てくるので厳選に困る…
 オフ、ハワイに二人で行ったエピはずっと忘れません
 あと、バナナサンドで阿部ちゃんの紹介があったときの
「佐久間くん(が頭悪いのに阿部ちゃんは頭いいから)仲悪いでしょ」→「いや、めっちゃ仲いいんですよ」→「そうなんだ、研究対象なのかな」の流れが最高すぎた

 

63.目黒くんを大好きなところ
 最近話題のめめさく劇場ね…
 佐久間くんが目黒くんに甘えまくっているところを見ると「どっちが先輩だ?」となりがちですが、そうやって甘やかすことを佐久間くんから「許されている」関係だと思うと尊いんですよね~~
 ところでフルーツサンド事件には震えた
 

j-island.net


 

j-island.net


 

j-island.net

 

64.向井くんを大好きなところ
 

j-island.net


 このアイランドTVを私は何回も見ている ありがとう
 お互いのことを「さっくんかわいい」「こぉじはかわいい」と言い合ってるところが本当にかわいくて…

 

65.宮田くんを大好きなところ

 

 


 週5でご飯に行く(過去情報)のに雑誌での対談は1回(アニメージュが初)しかしてないらしい
 ずっとアニメの話してるんだろうな~~
 最近は内田雄馬くんに弟ポジを奪われそうになってジェラってるのも面白い

 

66.三宅くんを大好きなところ
 そのラブ度は同じ三宅くん推しの向井くんに向けて胴担拒否を発動するほど…
 今では一緒に本人不在のお誕生日会を開催するほど仲良しです(オタクと同じことしてる)(オタクだった)

 

67.寺島くんと仲良しなところ
 寺島さん(声優)はジャニーズのアイドルを推して下さってるんですけど、そのきっかけがSnow Manの佐久間くんで…
 彼は岩本担なんですけど佐久間くんが表紙の雑誌を手に入れてちゃんと肖像権を守った購入ツイートをして下さっているのを見て「オタクの鑑…!!」と感動しました。
 

 
 声のお仕事の時にアドバイスをもらってるのもとてもイイ


68.9時間生放送 コメント「佐久間くん投げチューして」→「いいよ~……そう簡単にすると思うなよ」
 全オタクの心臓が一瞬止まる だって、だって「いいよ」って快諾してくれたのに、しないの、なんで、いじわる~~~~~~(オタク大歓喜)

 

69.お口とろとろ
 笑いながら話したときの甘噛み強行突破の時のお声がかわいくて好きです

 

70.人狼ゲーム 「俺が市民だ!!!」

www.youtube.com


 命乞いで最も輝く推し
 一番最初に狩られるのがトラウマとなり、「人狼」と聞く度に「人狼…?」と真顔で聞き返してしまうクセがつく

 

71.増える前世  例:ワニ、ダックスフント
 佐久間くんが異常に詳しい知識を披露すると「前世だったから」という理由で片付けられがち

 

72.後輩にちゃんと指導する
 いいものにはいいと、ちゃんとした方がもっといいものができるときには改善点をしっかり言える佐久間くん、真の優しニストですね
 後輩くんが「佐久間くんに褒められた!」と嬉しそうに言ってくれると私も嬉しい

 

73.「俺がソーシャルディスタンス王だ!」
 

www.youtube.com


 みんな一勝ずつだったのに温情で勝ちを譲られるところが人徳ある王(?)

 

74.「ぜんび!!!」 

www.youtube.com


 ゾンビランドサガの説明で「この子たち全部ゾンビ?」と聞かれたときに放たれた融合言語。全部とゾンビが混ざったらしい
 アニメ企画の佐久間くんはいつにも増して楽しそうで何回も見てしまいます

 

75.どうしてだよぉ~~!(エコー)

 

www.youtube.com


 高頻度で佐久間くんに乗り移るカイジ界の皆様
 「利根川ァ!」バージョンもある

 

76.金の盾開封動画でカメラより先にメンバーに盾を見せちゃう

www.youtube.com


 「わー!!」「わ!」 ちいかわか?????? 
 オーバーオールも相まって… …! 幼女みが”強い”ってコト…!? ワァ…

 

77.ブログ「みんなーーーー!!! ぴーーーーーす!!!!」
 今日も元気ですね

 

78.Weibo「各位ーーーーー!!! PEAーーーーーCE!!!!」
 你今天很好(訳:今日も元気ですね)

 

79.それスノ水採取回
 なぜ私はバラエティで泣いてるんですか????????????
 佐久間くんだけ一人で大変だったろうに…こんな…第一回でこんな感動を与えられるなんて聞いてないです…
 
80.忍者面接
 拙者、佐久間くんのなんでもない顔してすごいことをこなし大人をびっくりさせるの大好き侍と申す者、歓喜
 忍者のコスプレしてるおっさん(注:忍者です)にいきなり「儂のことを頭領だと思え!」みたいなことを言われてもすぐさま跪いて「承知!」って言える対応力が好きです。

 
81.それスノ初見のおにーさんに「一緒にご飯を食べたら楽しそう」と言われる佐久間くん
 オニーサン、一瞬で”理解”りすぎ 本当に初見???
 
82.だぼだぼファッション
 だぼだぼを愛しだぼだぼに愛された男 今までだぼだぼファッションをいきすぎたHipHopの影響かと思っていたが一転した 似合うネ

 

83.日本三大佐久間
 

www.youtube.com


 まさかの認定、日本三大佐久間
 佐久間一行さん、佐久間宣行さん、佐久間大介さん(ダイノジさんのYouTubeチャンネル参照)らしいよ
 めちゃダンスを褒めてくれて…サンクスダイノジさん…

 

84.「なに見てんの?」「皮膚です」

www.youtube.com


 見ました?みんなから一斉に「何見てんの?」って言われたときの佐久間くんの嬉しそうな顔

 

85.身体が柔らかい

www.youtube.com


 立位体前屈:25センチ 上体反らし63.5センチ
 競わずして柔軟王なのでは???と思うほどのポテンシャル……
 ゆり組の不正に敗北を喫したが本人が楽しそうなので良し

 

86.負けても楽しそう
 ファンクラブ動画やYouTubeの「○○王決定戦」でもそうですが、「やっぱ取るならNO.1っしょ」と言っておきながら負けても楽しそうに笑っている
 唯一本気で悔しそうだったのが「クイズ99人の壁」のジャンル:声優で負けたときなのでそういうところが好きです
 

thetv.jp

 

87.「Love Music」アニソン特集
 真っ先に髏髏宮カルタちゃんのキャラソン(CV.花澤香菜さん)を出す安定のムーヴ
 これにはハライチ岩井さんもびっくり「トバしすぎでしょ」
 

thetv.jp

 

88.佐久間ママ

www.youtube.com


「よそはよそ、うちはうち!」「からいね、からいねぇ」
 主にしょっぴーくん(5ちゃい)に発動される

 

89.「やっぱ取るならNO.1っしょ」
 これからもテッペン取るお手伝いさせてね…
 
90.2時間生配信で気が利くスタッフ化する
 パネルを持ってくる、バミリを確認する、器具を持ってくる
 一番好きなのは休憩前に岩本くんの水をカメラアウトしてまで探しに行ってくれるところです

 

91.「視野シマウマかよ」
 ハーフアニバーサリー配信だよ
 岩本くんの復帰後初ツッコみがこれとはさすがのニコイチ。

 

92.他担狩りの佐久間
 Dance Practice動画のコメント欄が「他担なのに佐久間くんしかみてなかった…」「佐久間担になりそう…」で埋まる。
 佐久間担はそのコメントが大好きなのでニコニコしながら眺めています。

 

93.新加入メンバーとの距離の詰め方
 向井くん、目黒くん、ラウールくんが加入してまだメンバーとの距離感とか空気感をつかめていない(?)中、秒で距離を縮めて行くさまが切り込み隊長過ぎる
 
94.ROT怪我したときに言った「怪我っていやなんだよなあ…見に来てくれる人には関係ないじゃないですか…」という言葉
 君が一番悔しくて悲しくて痛いときにその言葉が出たかと思うと…
 
95.「ファンみんなが入る会場でライブしたい」
(複数名義あるとはいえ)40万人越えたファンみんな入る会場なんてないと分かってるけど……いつかやりたいね
 あと、リモート開催で初ライブ参戦の夢を叶えてくれてありがとう!

 

96.ブログでめっっっっっちゃ写真上げてくれるところ
 ファンが求めている写真を知っている…雑誌で使わなかった写真とか上げてくれるのすごい嬉しいよ…なんでこっち側の要望知ってるの…???エスパー???
 
97.「変わった」ではなく「変えた」男
 幼少期は引っ込み思案で自分の気持ちを出すのが苦手だった…けどSnow Manに必要なのは前に出る人間、だったら俺が一回前に出ればみんなも出やすいんじゃね?

 そんな決断を君は…私がなんにも考えずに学校に通っているときに…して…(泣)

 

98.好きなもののためなら頑張れる
 その好きなものにダンス、アニメ、そしてSnow Manも入っているのが愛おしい…

 

99.「生きていればまた会えるから」
 泣いちゃうので無理です
 オーラス、彼がどんな気持ちで言ったのかは彼にしか分からないと思うんですけど、もしかしたら身近な人が亡くなっていたのかもしれないし、ファンから直接言葉をかけられたのかもしれないし、SNSから何かを感じ取ったのかもしれないし……
 いつか絶対会おうね!!! それまで佐久間くんも元気で生きててね。
 
100.存在
 はい、最後の最後に「それ?」と思われるかもしれませんがもうこれに尽きるので…
 好きなところは100個どころかまだまだ全然あるんですけど、最終的に好きなところって言ったら”存在”になりませんか?(え…怖ぁ…)
 私がなんで佐久間くんを好きになったかって、たぶんSnow Manを初めて見たときにすごく温かくて元気な空気を作る人だなって思って、よく笑う声が耳に入ってみて、それから見た目とか振る舞いとかダンスとかを意識的に見るようになったのを覚えていて…
 だからもう、存在が好きだなって思ってます!重~~~~~~~自覚しているだけ許されたい
 佐久間くんが幸せなら私も幸せだし、佐久間くんが元気なら私も元気になれるし、佐久間くんが頑張っているところを見ると私も頑張ろうって思えるのってすごくないですか???佐久間くんって本当にすごい
 もちろん自分の人生なので責任もケツ持ちも自分でやりますが、自分がちょっと元気をもらいたいとき、疲れちゃったときに見て「頑張ろう」って思える存在が”推し”だとおもうので、佐久間くんは間違いなく一生の推しです。
 こんなに三次元の人間を推したことがなくて、推すという行為が佐久間くんの負担になってないかな、迷惑じゃないかなと不安になったりもしますが、これからも私のペースでSnow Manと佐久間くんの応援をしていきたいと思います!
 
 存在の話なのに私の意思表明みたいになってしまった…オタク隙あらば自分語り…
 
 もうね、一万二千字を超えてるので100個言えて大満足なオタクは去ります。
 佐久間大介くんが健やかに、そして幸せに過ごせる一年でありますように。


 佐久間大介くん推しのオタクより。